あのな のーと

まいにち限界とおもいながら、いきるしかないのでね。

休職:2日目

こんにちは、休職2日目です。

 

昨日は1日目でしたが、1日中ベッドの上から動かなかったので、ブログを書きませんでした。(なんかリアルだな~って)

 

今一番の悩みが、生活費なんです。

実は、休職中に傷病手当金ってあてにできない。

申請するのも受給するのもまだまだ先の話です。(受給はだいたい3~4か月後って聞きました。)

生活費、どうしようかな~。

 

わたしは一人暮らしをしている若者ですが、実家は”ほぼ”ありません。

気が向いたときに書きたいと思いますが、実家や親せきに頼ることはできない身です。

 

一方で、今一番安心しているのは、食べものです。

冷凍庫を開けてみたら、ぎっしり物が入っていました。

よくみてみると、5月に作っておいた冷凍おにぎりが。

あとは、タッパーに入ったお米と、カット野菜と、賞味期限切れの肉。

にやけました。

 

しばらくは買い物をせずにしのげそうです。

ほっ